掲示板へ戻る /全部 /1- /最新20 /▼ラスト

6月のできごと

[1] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/06/01 (木) 09:01 No.46787

6月に入りました。
ChatGPTさんいわく、
6月には新しいことや新しい出会いが待っているかもしれないので、楽しみにしてみてください。
だそうですよ。



[78] 投稿者:秘め 投稿日:2023/06/22 (木) 16:20 No.46880

>遠慮する
実はエライさん達、カード推進声高の人達も陰に隠れて遠慮してるんじゃないでしょか。

>国って、何がしたいんだろう
ン・・・もうっ・・・よぉ〜っくご存知のクセにィ〜。
どうせなら、そこのところもハッキリ言って欲しかったわぁ。

なんか、夕方になって冷えてきちゃった。靴下、履こうっと!


[79] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/06/23 (金) 11:39 No.46881

>中国の複数原発がトリチウム放出、福島「処理水」の最大6・5倍…周辺国に説明なしか読売新聞オンライン

華の国、また隠れて何かやってる!

>ロシアが原発で放射能テロを計画とゼレンスキー氏、ロシアは否 6/22(木) 19:24配信
こちらもまたごそごそと・・・。

元&現赤い国が不審な動きを始めた・・・。
ひょっとすると追い詰められて戦術〇に準備?
ヨウ素剤を入手する必要があるかも・・・。

今朝は10時から内科の健康診断。
ワクチン客の多い事、体調不良になるだけだから止めればいいのに、・・・と思っても口には出さない。


[80] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/06/24 (土) 08:37 No.46882

今朝もピーカン!
日射&熱車&熱中症にならぬよう【タケノコ処分】に・・・。
淡竹は最終盤に真竹は先週から・・・。
8月の頭まで続く、、、、こっちは目を離すと【茅屋根】にお裏側から刺さる。

今夜は観望会だから余力を残して行って来よう。


[81] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/06/24 (土) 11:19 No.46883

本日6月の最終土曜日。暑くなりそうです。
家庭菜園の雑草たちは伸び放題。
ジャガイモが枯れてきたのでそろそろ収穫時期のようです。

日銀総裁が変わったのに円安が止まりません。
ディズニーランドの入園料もついに1万円を超えるとか。
政府は従業員の給料上げろというが じゃあ、とりあえず税金下げろよ。


[82] 投稿者:秘め 投稿日:2023/06/24 (土) 12:09 No.46884

とりあえず・・・可処分所得さえ上がればイイ!どんな政策でも。

[83] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/06/24 (土) 14:10 No.46885

帰着!
水路の水草抜きを1時間、水面の反射も堪えます。
竹の子も約1時間ほど・・・:レシプロソーは良いですよ。

消費税廃止! 議員削減! 俺ん家共済してくれえええ・・・。

地元大臣、お里帰りの大名行列:無駄だ、お付きが多すぎる&警備も減らせ、政治で倒れれば本望だろう!

っおっと、言ってしまった!!!!!


[84] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/06/24 (土) 18:00 No.46886

さて、観望会にGO!


[85] 投稿者:harlock 投稿日:2023/06/24 (土) 18:26 No.46887

観望会、今日は行きます。

[86] 投稿者:harlock@母艦MacPro 投稿日:2023/06/25 (日) 12:38 No.46888

46888.jpg (9374KB) あげときました

[87] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/06/25 (日) 14:33 No.46889

↑:つなぎました!


[88] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/06/25 (日) 23:20 No.46890

>ベニシア・スタンリー・スミスさんが21日、誤嚥(ごえん)性肺炎で死去した。72歳だった。

大原も行ってみたいところだった。

この年代・・・、多いなあ・・・。


[89] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/06/26 (月) 11:43 No.46891

今日も暑い。
梅雨明けはまだまだらしいけどじわじわ暑くなってきている。
政府の補助金で若干電気代は安くなっているようだが、焼け石に水。
それでもエアコン使わないと仕事の効率上がらないしなぁ。

>>誤嚥(ごえん)性肺炎
年取って食事中にむせることも増えてまいりました。
注意せねば・・・


[90] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/06/27 (火) 10:29 No.46892

なんだか、政権政党があの時代の独逸に見えます・・・。
ヒ〇ラーの本質って何だろうねぇ?

土曜日から地球規模の状況変化が大きすぎて、【なにがどうなってる!】:です。
アフリカ・南米も動いているし・・・。

日本のマスコミは無機能だし、肝心な政府も不安だなあ。

こんな時に汚職まみれの世界五輪って関係者はどんな精神なんだろ?

同世代が彼岸へ逝くのも解るよ〜!


[91] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/06/27 (火) 17:27 No.46893

おとめ座銀河団で超新星爆発だそうな。


[92] 投稿者:秘め 投稿日:2023/06/27 (火) 18:59 No.46894

>超新星爆発
あら!肉眼でも見えるのかしら?
救いようのない人類は、天を仰ぐ余裕もないかしら。

日に日に蒸し暑さ不快感が上昇しています。まだ6月なのにねぇ。
そのうち脳ミソが蒸し焼きにされてしまいそう。


[93] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/06/28 (水) 09:05 No.46895

>>超新星爆発
こーゆーの、現場で見てみたいですね〜
地球からだと望遠鏡が無いと見えないぐらい。
たまにはスケールの大きいことも考えてみたいが、
目先の締め切りに追われた仕事をじめじめ環境で
せっせと片付けないと。
と、言いつつ家庭菜園でキュウリ3本収穫。
叩きキュウリにして暑さを乗り切る。


[94] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/06/28 (水) 10:21 No.46896

>金融庁は“逃げた”のか?新NISAを前に漂う「利益相反」の気配、「どうなる日本の金融経済教育」6/28(水) 6:02配信

信長も家康も根本は分かっていた!
楽市楽座だ、税金を免除すれば必ず発展する!
21世紀の政治屋には【政治・経済の歴史を徹底的に教える】法案が必要だ。
選挙に通ってもこの金融力学の単元の単位を落とせば政治屋見習いとして無給活動だな・・・。
当然のことながら議決権は棚上げだヨン。

などと夢見てみるぅ〜〜〜。

あ・・、地球規模で生産調整らしい。
携帯系の半導体はだぶついているそうだが、安全が必要な業界の半導体は動きが悪いそうな・・。

世界が目まぐるしく回転しているのに【G5級】の情報更新が・・・出来ていない。


[95] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/06/28 (水) 11:56 No.46897

ううう〜〜〜、身近だった奴が死んじまった。
生年は同じだったが月齢で一級上の・・・。
彼がメーカさんの社員の頃、現在も使われている伝票システムを一緒に作った【お仲間】。
こちらはMZであちらはNECで最終FM7に同調させた・・。
レンズ設計は基本FM,今はそれを最近のマシンに移植してるが【倍精度・単精度・端数のまるめ】など苦労しているようだ。
当時のFMでやればトラブルないのにね。

ニコンの黒色調のブラックニッケルを統一させたり、レチクルの曲がりをCCDカメラとX1ターボを同調させてラインジェネレ−ターをつくりクロスラインの校正したり・・。
そのうちに今やってるファイバーレチクルをこちらに移管させたり・・・。
とても面白かった時代の【戦友】だった:死んじゃえばすべて過去形になる。

ちょっとじゃなく凹んでる、・・・葬儀には行かない。


[96] 投稿者:秘め 投稿日:2023/06/29 (木) 18:44 No.46898

明日は夏越の祓い。半年が過ぎゆくのを静かに見守るのもいいかもしれません。

連日の蒸し暑さにヘタばり、昨日は食欲がガタ落ちでした。
今日は筋トレがんばって、妙に復活。自分の体なのに、よう分からんものです。


[97] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/06/30 (金) 09:30 No.46899

昨日は超久しぶりにお酒を飲みました。
選ばせてもらえたので山形の ShootingStar(シューティングスター)
ちょいと甘口だけどすっきりしておいしかったです。
6月は今日で終わり。早いものだ。



掲示板へ戻る /全部読む /前20 /最新20 /◆RESを書く◆ /▲トップ
処理 記事No パスワード

お名前
E-Mail ←入力禁止  
コメント日本語必須
URL ←入力禁止
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色