掲示板へ戻る /全部 /1- /101- /最新20 /▼ラスト

レス数が97.2を超えました。108を超えると書き込めなくなります。

8月の出来事

[1] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/08/01 (火) 14:03 No.46997

8月のサンシャイン:思い出をつくろう

[62] 投稿者:秘め 投稿日:2023/08/20 (日) 19:33 No.47061

紫外線、今年は異常に強烈ですよね。どんなにガードしても日焼けしてしまいます。
日中は外に出ないのが一番の対策ですけど、ニンゲンやってるうちは
そういう訳にもいかず。辛い所です。

今日はどこからか虫の音が聞こえてきました。彼らはどんな基準で鳴き始めるんでしょうね。
今月も残すところ10日ほど。体調不良が続いたせいか、日が過ぎるのが早かった気がします。
少しは秋めいてくれるといいですね。


[63] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/08/21 (月) 08:55 No.47062

ちょっと庭に出ただけで強い紫外線を感じます。
まだまだ油断できませんね。
蚊もすごい。ひと夏の思い出に獲物に必死に食らいつくようです。
キュウリ、トマトは終わり。ゴーヤがたくさんなっています。
ニラが元気出てきたからそろそろ餃子か。


[64] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/08/21 (月) 16:29 No.47063

岸田政権:どうやら終わりにせねば増税が突出。


[65] 投稿者:秘め 投稿日:2023/08/21 (月) 19:36 No.47064

>終わりにせねば
どうしたら終わりにできるのかしら・・・

今年はお墓参りに行っても蚊に刺されませんでした。
あまりの猛暑に蚊もバテていて出てこないという噂もありますが
みかみさんのお家は蚊も過ごしやすい環境なんでしょうね。


[66] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/08/22 (火) 09:28 No.47065

>どうしたら終わりにできるのかしら・・・
物理的に先にこちらが手を出せば違法だが、あちらが先に手を出せば・・・。
&ヒューマノイドが元々持っていた能力の回復・・、陰陽道のような・・・。

今日も暑くなりそう・・・、これも首相の責任だ! 祝(この字じゃないよ、)ってやる!



[67] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/08/22 (火) 14:53 No.47066

汚染水をぶちまけるが全責任は私がとるとか明日やめるかもしれない人に言われてもねぇ。
まあ、政治家で責任取るって辞表出すだけでしょ??
そのあと天下りかお友達で補助金もらいまくるとか世紀末。
偉い人は特権な生き方しかないのか。

我が家の蚊は猛暑でも極めて元気です。
シマシマの一番かゆくなる奴が多めに生息しています。


[68] 投稿者:秘め 投稿日:2023/08/22 (火) 19:40 No.47067

>シマシマ
姿を想像しただけで腕がかゆくなってきます。

祝!雷雨、来ました。やっとやっとゲリラ風に2度3度と。
直後はやはり涼しくなりますが、暫く経つとものすご〜い湿気でムシムシでした。
結局、エアコンを休める間もなくて・・・あぁ電気代はどうなるんでしょ。


[69] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/08/23 (水) 16:57 No.47068

何だか不調っぽい・・・、今日は終わりにしよう・・。


[70] 投稿者:秘め 投稿日:2023/08/23 (水) 18:56 No.47069

ちょっと郊外に出かけたら、ミンミンゼミとツクツクボウシの大合唱に出会いました。
この夏は蝉しぐれどころか一匹鳴きも滅多に聞かない、異常な夏でしたが
ようやっと夏らしい蝉の声。ちょっと嬉しい一日でした。
蝉たちも場所を選ばないと、強烈な日差しに焦げちゃいそうですもんね。


[71] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/08/24 (木) 09:04 No.47070

電気代もガソリン代もどうなるんだろう。
消費税の10%を超える乱高下。いや、乱高高か。
コーヒーもオリーブオイルも激しい値上げ。
唯一の正義はイオンのコーヒー豆100g100円程度
政府は会社に対し、給料上げろというが、原資はどうなる。
やってられないぜ〜


[72] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/08/24 (木) 09:28 No.47071

今朝は過ごし易い気温です、風はちょい強めですが。
>やってられないぜ〜
これを回復するには【消費税廃止】&【復興税廃止】&【観光議員自決】&【タレント議員自決】・・・・、&【非礼・比例議員自決】&【増税派議員自決】・・・、取りあえず今はこのくらいで勘弁してやる!


[73] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/08/24 (木) 11:33 No.47072

ありゃああ・・・、クッキーが全滅してる。
こんなシステム要らぬぅ〜〜〜!

消費が出来ないほど価格が上がっている!
10%上がったら10%下げることを・・・、水には流せぬ話題だぁ・・。
上級国民も自決してもらわにゃ。


[74] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/08/24 (木) 12:03 No.47073

>>クッキーが全滅
え??何をやっちまったんですか???
Internet Explorer ?
あれはそろそろやめたほうが良いですよ


[75] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/08/24 (木) 12:50 No.47074

Edge ですが・・・。
勝手な自動更新には手を焼いています。
近年、新しい事を覚える気が失せていますぅ〜。
今年は周囲の86歳前後の入滅が増えていて・・・・。


[76] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/08/24 (木) 13:39 No.47075

Edgeならそこまではひどくないかと。
ブラウザーを閉じた時にキャッシュクリアとかやったついでに削除されてしまうかそもそもクッキー無効になっているとか?
いっそのことClomeにすると管理がわかりやすいですよ。


[77] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/08/24 (木) 16:20 No.47076

>Clome・・・
やってみようかなぁ・・・。
Windows98の時代が懐かしい・・・。
(時代・・、時代背景)どっちなんだろう?

スマホのパーソナル&セキュリティの話題を見た。
ほとんどの人の設定が筒抜け状態らしい・・・。

壊して捨てる事ばかりやってると製作意欲が減退しますぅ〜。


[78] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/08/24 (木) 17:21 No.47077

国際状況は毎日が過去にないくらいの変化だ。
高齢者には変化についていくだけの脳細胞が不足してるのかな・・。

今月は、後一週間かぁ・・・


[79] 投稿者:ゆかりちゃん! 投稿日:2023/08/24 (木) 23:17 No.47078

47078.jpg (598KB) 潜水士の免許証が交付されました♪
しかし、海なし県に生息しているからエンガワやとろサーモンやエビアボカド等の自給自足が絶望的なのが残念ですw


[80] 投稿者:ゆかりちゃん! 投稿日:2023/08/24 (木) 23:21 No.47079

47079.jpg (497KB) 裏っかわ。
備考欄に「泳げない」って書いてもらえませんでした(笑)


[81] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/08/25 (金) 08:51 No.47080

>>潜水士の免許証
海は無いけど池がある。
潜水士ならば投げ入れられた自転車の回収、鉄くずとして販売のバイトができるのかな

やばい、やばい、8月が終わってしまう。
企業で言うとこの上半期のおわりだぁ。



掲示板へ戻る /全部読む /前20 /次20 /最新20 /◆RESを書く◆ /▲トップ
処理 記事No パスワード

お名前
E-Mail ←入力禁止  
コメント日本語必須
URL ←入力禁止
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色