掲示板へ戻る /全部 /1- /101- /最新20 /▼ラスト

レス数が97.2を超えました。108を超えると書き込めなくなります。

8月の出来事

[1] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/08/01 (火) 14:03 No.46997

8月のサンシャイン:思い出をつくろう

[82] 投稿者:ゆかりちゃん! 投稿日:2023/08/25 (金) 11:32 No.47081

47081.jpg (645KB) それが、池が案外浅いらしくて落ちた人曰く”水面が腰の高さ”だという話も。
更にヤなことに水中でヒシが絡みついて浮上できない可能性が…(^^;)
たん「オレは飼い人間を東海の海に沈めてうまい魚とってこさせるぜ!!」


[83] 投稿者:秘め 投稿日:2023/08/25 (金) 18:10 No.47082

>潜水士の免許
そうでしたか、にゃんこのための資格取得だったんですね、ナットク!

今日も強烈な日差しにクラクラしました。
またW台風発生ですね。1つは関東にも近づいてきそうな進路予想で、気になるところです。


[84] 投稿者:harlock@iPhone 投稿日:2023/08/26 (土) 02:34 No.47083

47083.jpg (2199KB) > もしかしてライブカメラあったんですか??
遅レススマソ
今年はYouTubeを使ってライブ中継してましたが、映像はともかく音声レベルが低過ぎてMCになると何を言っているのか全く分からないような状態でしたが、アクマリの途中でチャットでそう書き込んだら改善されました。
てか、中継の質をオンラインで確認しろよと…w


[85] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/08/26 (土) 10:41 No.47084

YouTubeライブ中継!
なるほど。中継環境的にはよかったんですね〜

今日も暑い。
台風どうなるんだろう。
我が家でも気圧病で調子の悪い人が出そうだなぁ。


[86] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/08/26 (土) 14:37 No.47085

>YouTubeライブ中継!・・・
いろいろと見ていたら〇天文部部長・・・、ってのがあった!

今日の農作業は久々に調光レンズ使ったら結構楽だった。
こんな日の茅葺家屋の昼寝は天国に近い・・、しかし草刈りを継続すると元の木阿弥!


[87] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/08/26 (土) 22:06 No.47086

>岸田首相は、「インバウンド客がさらに回復していくことが見込まれる」とした上で、「観光客が集中することによって生じる混乱、マナー違反による混乱など、いわゆるオーバーツーリズムへの懸念について、政府として、重要課題だと受け止め、この秋にも対策を取りまとめていきたい」と述べた。
8/26(土) 13:03配信

マナー違反による混乱など、・・・って政府はどういう対策するんだろ?
秋までにって・・、何もしないよりは前進だが、主催側は相当な対策してところもあるぞー。
補助金欲しいなあ・・・。


[88] 投稿者:秘め 投稿日:2023/08/27 (日) 07:55 No.47087

>補助金
まずお友達にならないともらえないと思いますー。

「対策を取りまとめていきたい」のであって、対策するとは言ってないんですよね。
お友達になるのが先か、引きずりおろすのが先か・・・これが問題だわあ。


[89] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/08/27 (日) 09:47 No.47088

>対策するとは言ってないんですよね。・・・
そうか、政治用語だったんだ。
政治屋の日本語は翻訳が必要だったっけ・・・。
ガソリンも海洋投棄もそういうことだった・・・。


[90] 投稿者:みっち☆ 投稿日:2023/08/28 (月) 13:44 No.47089

対策を取りまとめていきたい。
説明責任を果たしていきたい。
・・・・・
考えてはいるんですよ〜、って事ですかねぇ。。。


[91] 投稿者:秘め 投稿日:2023/08/28 (月) 19:21 No.47090

私たち庶民も「税金、払っていきたい」で済むならば、おあいこでイイんですけどね。

台風、トリプルになってるぅ〜。この先もガンガン発生しそうですね。
サンマとかマツタケとか、お店にではじめたけれど、この暑さではちょっと気分が乗らないのだわ。
長年刷り込まれた季節感は時代遅れになってしまうのかしら。


[92] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/08/29 (火) 10:58 No.47091

彗星:明け方の事象。
肉眼彗星になっても観望会設営は無理だなあ・・・。
曜日も厳しいし・・・。
撮影はOさんが頑張ってます!

最近の天体画像、人工衛星が多い!
其のうちにスターリンクで目一杯?夜空一杯になるのかな!


[93] 投稿者:秘め 投稿日:2023/08/29 (火) 19:13 No.47092

宇宙に物は飛ばせても、海水温を下げる技術は無い人類。
台風、多すぎるのだわ。地球沸騰化とか、宣言してる場合じゃないのにね。

納豆が食べられなくなってほぼ2ヶ月が経ち、イヤイヤ記憶も薄れたかなと
思い切ってチャレンジしてみました。プチ納豆20g、マゼマゼせずにお醤油だけを
少したらして。湯気で臭いが上がらないように、ご飯は少し冷まして納豆を包み込んでパクリ。
美味しいとは感じませんでしたが、普通に完食できました。
黒酢、トマトケチャップ、ゴマ・・・と徐々に克服してきて、納豆まで。
餡子を口にできる日も近くなってきたかな、そうだといいな、お仕事的に何とかクリアしたいものだわ。


[94] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/08/30 (水) 09:28 No.47093

>ご飯:酢飯にしたらどうでしょうね

今日もこの時間帯なのに【暑い】!


[95] 投稿者:みっち☆ 投稿日:2023/08/30 (水) 11:49 No.47094

台風、4つ目が出来そうですね。
上陸は困るけど、雨は降って欲しい。
いつもは濃い緑色の街路樹が、薄緑色のままです。


[96] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/08/30 (水) 12:17 No.47095

週末の農作業日の雨は・・・・。
ここ数回その時だけ降るんです。
明後日もバロネスハンマーナイフで草刈り予定ですが・・・。
それにしても天気予報が当たらない。
雑草だけは元気がいいですなぁ。


[97] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/08/30 (水) 14:56 No.47096

庭の草刈りをさぼっていたら草ボーボーになっています。
雑草、元気いっぱいです。
お酢で作った手作り農薬もさぼっているから虫もすごい。
一息ついたら一気に片づけたいなぁ。


[98] 投稿者:秘め 投稿日:2023/08/30 (水) 19:08 No.47097

>雨
少し前に、ダムの貯水率が下がって水不足が心配されていましたが
今はどうなんでしょうね。ゲリラ雨は局地的過ぎて「山沿いは雨の予報」も
当たり外れが大きいような感じです。

今日の納豆には、お醤油チョッピリとワサビをたっぷり混ぜて
ご飯と一緒に海苔で巻いてみました。美味しかったです。久しぶりの美味しい感動!
毎日、食で脳トレしているみたい。ありがたい事かもしれません。


[99] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/08/31 (木) 13:24 No.47098

MRIに行ってきました。
脳血管の暗部がきれいに明るく映っていました。
もう一か所の陰っぽく見えていたところもクリアーになっていました。
つまり、好変したということで、観察業務は終了だそうな。
脳血管の狭窄はほとんどがストレスだそうです。

今年のイベントは【カリカリ】することもなく・・・。
方向転換までは強ストレスで血液バイタルに異常がありましたが先週の内科でのバイタルは好転でした。

しかし、急変も困るのでMIRはしばらく続けることにしました。

今日は【素晴らしい!】日だ。


[100] 投稿者:harlock@Air弐号機 投稿日:2023/08/31 (木) 21:26 No.47099

>いろいろと見ていたら
・・・w
今年はようつべのチャットだったのであんまり毒が吐けなかったw

最近は暑すぎたからか、今日は朝から体調不良で脱水症状ぎみ、息が白かった冬が懐かしい・・・


[101] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/09/01 (金) 16:02 No.47103

>ようつべのチャット
生中継も見ましたが、12000名試聴、ありえない。
たとえ3日間とはいえ、22000名が胎内平に入ったら身動きできず。

毎度のことですね。



掲示板へ戻る /全部読む /前20 /最新20 /◆RESを書く◆ /▲トップ
処理 記事No パスワード

お名前
E-Mail ←入力禁止  
コメント日本語必須
URL ←入力禁止
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色