掲示板へ戻る /全部 /1- /最新20 /▼ラスト

11月の出来事

[1] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/11/01 (水) 11:57 No.47260

秋の夕暮れ「黄昏(たそがれ)」

[81] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/11/30 (木) 11:51 No.47341

伝票書かないとお金がもらえないナッシーって梨の妖精ナッシーが言っていました。
伝票、重要です。

>>ファイアウオールを超えられなかった
最近はFTPポートでは無いので古いソフトだと古いサーバーでないとダメかな。
セキュリティの関係でSFTP(22)対応のみになっているところが多いですね。


[82] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/11/30 (木) 12:18 No.47342

月末なのに優雅に【サンリツ服部美術館】に行ってきました。
入館料一人1200円・・・。
まぁ車で5分以内ですので・・・。
棟方志功の生誕120年特集でしたが目的はもう一つ、12月3日までの作品。
源氏物語20巻の一枚、紫の上と光源氏の雪見の部分。
右上に満月がありますがどう見ても皆既月食。
全体の構図を考えるとどうやら水面に反射した満月ですねぇ。
多分月ですので銀塗料を使ったはず、黒くなっていました。
周囲には若干のゴールドもあり黒い月にも雲かもしれない模様がうっすらと・・。
例によって国産とツアイスを見比べましたが圧倒的にドイツに軍配は上がります。
国産光学系では見えないものが見えます。
↑両者の顔、国産で見るとのっぺりと白く見えるんですがツでは顔の顔料の色が見えてきます。
岸辺の雪に重ねた萩の枝に積った雪も違う白です。
満月も微妙に・・・・。

モデルルームの茶室の掛け軸、【茶筅売り】でしたがよくよく見ると肩に担いだ竹の枝に6個茶筅を挿しておりました。
肉眼では何だか不明でした(竹箒売り?)。

美術館のHPに展示一覧があります。

請求書を入れなくても入金してます、最終輸出は払わないと戻し税の請求ができませんので。
しかし、インボイスってわからんデス!
やはりインボイス計算控除が必要です。
もう一つの対策は提出日(3月末日)に税務署窓口に未完成の書類を持って押し掛けることですかね。



掲示板へ戻る /全部読む /前20 /最新20 /◆RESを書く◆ /▲トップ
処理 記事No パスワード

お名前
E-Mail ←入力禁止  
コメント日本語必須
URL ←入力禁止
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色