掲示板へ戻る /全部 /1- /最新20 /▼ラスト

Re: 2月の出来事

[1] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/01 (金) 09:31 No.47867

朝からしっかりと重い湿った雪。
天候・自然の不順・・・
さてさて今月はどんなことが起こるのかナ。


[2] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/01 (金) 12:17 No.47868

冬道を知らぬドライバーが多い・・・、という事ですなあ。
上雪で高速道路がブツ切れです。
凍結路を走るには経験しかないです!
慣れてるドライバーはぎりぎりまでの走行はしません。
なんか神通力というか六感というか直前で止まります。
地元ナンバーが路肩で止まっているのを追い越していく県外ナンバーが・・、ねぇ・・。


[3] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2022/02/20 (日) 13:07 No.47867

47867.jpg (615KB) 昨夜23時半頃の雪。
レンズから2mほど、こんなでかい結晶は近年見たことがない。
夕方から雨でその後風が出て、この結晶なので電線に凍り付いていた。
やはり自然が動いている実感がある。


[4] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/01 (金) 12:17 No.47868

冬道を知らぬドライバーが多い・・・、という事ですなあ。
上雪で高速道路がブツ切れです。
凍結路を走るには経験しかないです!
慣れてるドライバーはぎりぎりまでの走行はしません。
なんか神通力というか六感というか直前で止まります。
地元ナンバーが路肩で止まっているのを追い越していく県外ナンバーが・・、ねぇ・・。


[5] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/01 (金) 12:18 No.47869

↑:あれっ、、、掲示板がぁ・・・・。


[6] 投稿者:みっち☆ 投稿日:2024/03/01 (金) 13:33 No.47870

よく見ると、通し番号がおかしくなってるみたいですね〜

>それにしても千葉県付近。震源の巣? 秘めの眩暈より頻繁で続いているわぁ。こわ〜。
地震が起こるたびに震度が上がっているのが、なおのこと怖いですね。


[7] 投稿者:秘め 投稿日:2024/03/01 (金) 19:27 No.47871

あぁ〜もう3月になっていたんですね。

[8] 投稿者:秘め 投稿日:2024/03/02 (土) 08:26 No.47872

朝方の夢* プーチン大統領に単独インタビューしている。
秘め、何か喋ってるんだけど音声は聞こえない
途中で「え!何これ!あり得ない〜夢見てるんだわ」と気づいて目が覚めました。

連日、地震で起こされるので、突拍子もない夢が出てくるのかしら。


[9] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/02 (土) 08:47 No.47873

そりゃあ・・・、凄い夢見だね!
深層心理はどうなんだろ?
それで、日本語orロシア語???
あ、そうか、聞こえていないんだ。
面白い設定だ。
今夜は続きを見てくだされ。


[10] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/03 (日) 11:57 No.47874

出張終了。
昨年9月からの問題プロジェクト、ようやくひと段落です。
いままではいい加減な仕様が通っていたのに急に審査厳しくされると大変でした。
世の中は変わっていくんですねぇ。
昭和のオヤジのやり方はどんどん通じなくなっていくようです。


[11] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/03 (日) 15:53 No.47875

47875.jpg (622KB) 画像のモニターがあちらからやってきました。
ショップのありがたいところですぅ〜。
繋いでみたら画像が良くなりましたが台が無いんです。
結構重いしねぇ・・・。

あの双眼実体顕微鏡が来てから一気に映像化が実体しました。
2ミクロン精度を伝達できるようになりました。

>昭和のオヤジのやり方は・・・、望めば向こうからやってきます。
ナワリヌイの諦めるな!ですかねぇ・・・。

精度のあるピンセットやハサミなども入手が厳しくなっています。


[12] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/04 (月) 15:35 No.47876

最近多いのは連日着電する【東京電力エナジーパートナー】ってやつで。
電気料払え!!:だそうです。
ここは東電区域じゃないので・・・。
発信はロボットAIなのかなあ?・・・もう少し学習させなきゃね。



[13] 投稿者:ゆかりちゃん! 投稿日:2024/03/04 (月) 15:40 No.47877

みかみさんとこに来たのと同じだと思いますが、警察庁からメールが来ました。
おかげさまで今度は騙されずに済みましたwww

 金融機関コードとか口座番号とか書いてあったけど、どうやら二つの支店に入金しないといけないみたいですwww
『警察庁について
私たちは警視庁です。
あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に300万円の賠償金を支払う必要があります。
至急下記口座にお振込下さい。
1:
金融機関:三菱UFJ銀行
支 店 名:五反田駅前支店
2:
金融機関名: 三菱UFJ银行
支店名: 江戸川橋支店


[14] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/04 (月) 16:10 No.47878

>>画像のモニターがあちらからやってきました。
2ミクロンが42インチ・・・でかい、いや、でかすぎでは・・

>>警察庁からメール
あの手この手で迫ってくる魔の手。
はやくスパムメールにも詐欺罪を適用してもらいたいものだ。


[15] 投稿者:みっち☆ 投稿日:2024/03/05 (火) 11:49 No.47879

>『警察庁について
>私たちは警視庁です。

前も思いましたけど、
警察庁と警視庁、どちらのつもりで発信してるんでしょうね〜


[16] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/05 (火) 14:17 No.47880

今日も雪降りですぅ〜
週末にはマイナス二桁になりそう!
相変わらずの天候不順です。
週末にはあっちの蕗の薹はどうだろうか・・・



[17] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/05 (火) 14:44 No.47881

47881.jpg (387KB) 関東地方は冷たい雨になってきそう。
まだ、公園の桜はつぼみが固そうです。
(めちゃピンボケ)


[18] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/06 (水) 09:38 No.47882

昨日より・・、まだ降っています・・。
凍り付くことはありませんがべしゃべしゃ状態です。
水はねしますので雪かきです。
重い雪は疲労します・・・、歳だなぁ・・・。
同様に42インチのモニターも重いですぅ〜〜

今週は天候に振り回されそう・・・・


[19] 投稿者:秘め 投稿日:2024/03/07 (木) 07:26 No.47883

南岸低気圧って、こんなに次々やってくるものでしたっけ?
お蔭で不調が次々やってきています。
陽射しは春本番の姿で煌めいているものの、気分は上がらないのよね〜。

ベランダ鉢植えの姫リュウキンカがつやつやの黄色い花びらを輝かせています。
写真は撮らないの。疲れちゃうからぁーーーー。


[20] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/07 (木) 11:20 No.47884

今日も寒い北風です〜。
地表に積雪が多いので氷が昇華してさぶい・・・。
梅もまだ開花せず・・・。
枯れた草木の始末も雪の下じゃ出来ませぬぅ・・。
世界が分断しすぎて【お仕事の先が見え】ませんなぁ・・・。
遠眼鏡の業界も【手放し希望の団塊世代】が増加して中古品の価格が大暴落!
能登地震では個人天文台の処分希望が増加中ですが屋上のドームから降ろすことが大変です。
建物が傾き&団塊の世代の親の遺産で次世代は使う趣味も無し!
まぁ・・・負動産&動かせない文字通りの不動産!
赤い張り紙の建物、工事屋も近づけない・・・。

そろそろ悪名高い【消費税:という第二・・・税】の準備か・・。
あれって、業種別みなし課税なのに書類がめんどくさい事!!!
売り上げ数字があれば掛ける10%掛ける業種別控除割ですごく簡単なのにねぇ・・。
最近は会議所のソフト使ってます、数字を持っていくだけで分厚い申告書を印刷してくれます。
財務省がやればいいはずの、国税と地方税を何でこっちが計算しなきゃならんのだ!
千円未満は切り捨て、100円未満は切り捨て・・・、ってこれだけ卓上計算機が発達していれば切り捨ては1円未満で丸めれば・・・。
政治不信なのでこんなことも考えちゃいますぅ〜。


[21] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/07 (木) 18:02 No.47885

また、白いものが舞い始めた!


[22] 投稿者:秘め 投稿日:2024/03/08 (金) 07:58 No.47886

こちらも今朝は粉雪が舞っていて美しい景色でした。
2,3時間で止む予報なので安心ですが、お出かけの人は大変ですね。
昨日から膝と腰の古傷が痛んでいるのは、この雪のせい〜。
雪が止んでも暫くは痛むのよねー。この時差は勘弁してほしいものだわ。


[23] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/08 (金) 12:33 No.47887

鳥山明さん(68)急逝 3月1日に急性硬膜下血腫のため・・・
68歳でも安心できないなぁ・・・。

合掌


[24] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/09 (土) 09:43 No.47888

今日は【別荘】の仕事始めにしようと計画していたら・・・。
雪でまっしろ!!!!

天候不順ですぅ〜

でも、温かくなりそうな昼頃から行動してくる予定。


[25] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/09 (土) 15:41 No.47889

帰着!
雪折れが7本程。
ご近所のも相当数折れていた・・・。
琵琶の枝も道路側に広がっていた、雪で撓ったようだ。
次回、花の付き具合を見て枝打ちだなぁ・・・。
久々でお疲れモード!
墓の見回りに行ったら、ご近所の誰も代参しない墓場の長い草が舞い歩いていた。
今年の梅の開花は遅いようだ。


[26] 投稿者:秘め 投稿日:2024/03/09 (土) 19:02 No.47890

こちらでは、強風で梅の花びらが吹き飛ばされていました。
洗濯物も吹き飛ばされそうな勢いでパタパタしていて
洗濯バサミでバチバチに留めたものの、目が離せなかったです。


[27] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/10 (日) 10:52 No.47891

3月末、期末の会社が多くて締め切りが大変です。
営業さんが期をまたぎたくない場合の
しわ寄せが開発側に回ってきてしまいます。
そんなことよりお茶をすすりながら花見でもしたいのに・・・


[28] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/11 (月) 08:53 No.47892

さぶい3月です、道路の端の雪がまだ残っています。
今日から暫く4番さんの残した荷物の片づけです。
力仕事もこの辺までかな?!

さいきん、あらゆる税務がほとほと面倒です!
議員族と官僚の首を挿げ替えたい怒りですぅ〜。

毎日安定剤が欠かせませぬぅ・・・。


[29] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/12 (火) 08:58 No.47896

先程から大粒の雪です。
湿った雪ですので倒木被害が心配されます。


[30] 投稿者:秘め 投稿日:2024/03/12 (火) 11:57 No.47897

福島の原発、当初の廃炉まで40年かかるという目途が怪しくなってきたとか。
事故から既に13年。差引あと27年・・・確実にあの世に行ってる未来だわぁ。
もしかしたらその未来でも未だ処理は終わっていないかもとなると
これから生まれてくる人達次第ということになるんでしょうね。
その未来、日本が日本のままであるかどうかも分からないのよね。
もう自分は居ないんだから見ない知らない考えないというエライさん達のように
気楽に生きられたら・・・いやいや、それは人間性捨ててるんで
ふつーの人にはできないものよね。


[31] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/12 (火) 12:14 No.47898

そう、、、なんですぅ〜
全てにおいて【先送り】政治なんですよー(♪)。


[32] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/12 (火) 14:22 No.47899

>>廃炉まで40年
コンクリで固めて放置なら良いけどちゃんと整地するなら
数百年かかる気がする。

このところ高価な測定機やらパソコン周辺機器を扱ったけど
日本のものはもう駄目だなぁ。設計が10年前とかだと今の機器に合わせられない。
最先端ツール類の開発力が全くない。これはやばい。


[33] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/12 (火) 14:31 No.47900

またスパムメールが来た。
警察庁について 私たちは警視庁です。 あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に230万円の賠償金を支払う必要があります

賠償金300万から安くなってる・・・


[34] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/12 (火) 14:52 No.47901

政府(ムショ)から定額減税のパンフが来た。
【給与等の源泉徴収事務に係る】・・、の、しかた・・、だそうな。
感想:3万円の為にこんなに事務費を掛けるのか!
こんなもん自民党が国民に3万円ばら撒きゃいいんじゃね!
10万円給付と同じことをやるだけでいいんだよ・・。
10万円の時の事務費って中抜きが酷かったって感覚が残っているが・・。
このご時世こんな減税より取り敢えず【ひとり230万円↑:給付】だと思えるが・・・。


[35] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/13 (水) 09:11 No.47902

>>3万円の為
まさにそんな感じですね。こんな目先の小銭でごまかして
手間のかかるインボイスやら消費税で回収。
儲かるのは会計事務所
・・でもないか。廃業の中小企業多そうだからなぁ。
消費税貯めるだけためて廃業したらどうなるんだろう。


[36] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/13 (水) 11:13 No.47903

カイロス炎上・・・。
これも和歌山議員団の負の亡霊か!


[37] 投稿者:みっち☆ 投稿日:2024/03/13 (水) 11:28 No.47904

>消費税貯めるだけためて廃業したらどうなるんだろう。
税理士さんに聞いてみれば?


[38] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/13 (水) 12:45 No.47905

↑:確実に来るのは税金と死だけですぅ〜:って聞いたことがありまする。
この国の消費税制と農業政策は国土を破壊し国民を苦しめるだけ。
3%スタート時の文言とは乖離しすぎています。

また、団塊世代の技術者減少は国が滅びます・・・:って既に崩壊してるかな!


[39] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/13 (水) 17:52 No.47906

>>カイロス炎上・・
失敗は成功のもと・・・
くじけないで再挑戦してもらいたいです。


[40] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/14 (木) 09:38 No.47907

>失敗は成功のもと・・・:一回目ですからねぇ。
月着陸機も転がっていますから・・。


[41] 投稿者:みっち☆ 投稿日:2024/03/14 (木) 11:51 No.47908

>政府(ムショ)から定額減税のパンフが来た。
>【給与等の源泉徴収事務に係る】・・、の、しかた・・、だそうな。
>感想:3万円の為にこんなに事務費を掛けるのか!
>こんなもん自民党が国民に3万円ばら撒きゃいいんじゃね!

最初読んだ時は、なんだっけ?でしたが、今日、こちらにも届きました。
顧問様と同感です。
こんな手間を増やされるくらいなら、3万円配ればいいじゃん。
そのためにマイナンバー登録させたのでは?


[42] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/14 (木) 12:29 No.47909

定額減税計算控除、一人当たり30万円くらいかなあ・・・、が欲しいですぅ〜


[43] 投稿者:みっち☆ 投稿日:2024/03/14 (木) 13:22 No.47910

同感です〜



[44] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/15 (金) 09:39 No.47911

>75歳を待たずに死亡、なぜ増えているのか 無事通過するには…生活を若い頃と大きく変える65歳以前の努力≠ェ必要

↑:・・・と、こんな記事がヤフーにありました。
こういう記事が目につく歳になったようです。

>才能ある有名人ほど生き方を変えようとしません。若いときと同じように生きようとするのです。残念です。

と、結んでいました。

一晩中野外で過ごす・・・、ことも・・・、、ねぇ〜〜。
重い赤道儀を担ぐと危険なようですねぇ・・・。


[45] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/15 (金) 10:53 No.47912

卒業式のシーズン。
卒業生らしき小学生らしい人を含む家族写真を
撮っている人を見かけました。懐かしい風景です。
こんな世の中では子供が減って当たり前。
そんな世の中にした大人たちは問題だなぁ。


[46] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/15 (金) 11:38 No.47913

>卒業式のシーズン。
2番さんがバタバタしているよーです:毎年ですが。
この時期は送り出し&受け入れで人手が足りないよーです。
こういう時に臨時でも派遣でもいいので自治体は手を打つべきです。
教師に押しつける風潮はやめさせたいものです。
卒業証書の名前書きは最近特に難しいようです。
キラキラネームや旧字など漢字辞典でもダメで、戸籍のデータがよりどころだそうです。


[47] 投稿者:秘め 投稿日:2024/03/15 (金) 19:09 No.47914

>>才能ある有名人ほど生き方を変えようとしません
才能ない無名人でも生き方を変えるのは簡単ではありません
そんなニンゲンをやってるんですよねー

3年に1回くらい、自分卒業式をやってみるのもいいかもしれませんね。


[48] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/16 (土) 14:42 No.47915

>自分卒業式を:・・・なんだか冥途の道の一里塚・・みたいな・・。

朝から黄砂でしょうかねぇ、何となくぼやけて【鼻水&涙目】が。
新年になった、と思ったらもう黄砂の時期かあ。


[49] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/16 (土) 15:51 No.47916

47916.jpg (214KB) 黄砂か花粉か・・・ 厄介な季節です。
先日45年ぶりにお気に入りのラーメン屋、百合丘のカッパ大王でウルトラスタミナ麺を食してみました。
店主は変わっていましたが、味は受け継がれ、至福の時間が楽しめました。
とは言ってもニンニクがごろごろ入っているので家に帰ってからは「臭い臭い」と悪評。まあ、そんなものだ。


[50] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/18 (月) 11:39 No.47923

だいぶ古い情報になってしまいますが、秋葉原 ねじの西川電子が昨年末に廃業したらしい。
ここのコネクタ部には相当お世話になっていて何も言わないのに社名の領収書切ってくれたほど。
意外とコネクタには詳しくない社長様が印象的でした。
ネジは千石電商に引き継ぐらしいけど社員はどうなるんだろう。
また一つ、時代が終わった感じです。


[51] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/18 (月) 15:07 No.47924

>秋葉原:約30年行ってないなぁ・・。
ニュースで見る位しか街並みはわかりません・・。
栄枯盛衰、価値観や商売の変遷・・・、年々変化が激しいです。
ステンレスを黒くする技術も20年弱で光学設計そのものが変わり需要も有りません。

今日は朝から風が強いです、おかげで花粉も鼻まで到達しません。
地元の商工会議所、インボイスと定額減税で税務担当職員が音を上げています・・・。
政治屋は個人事業主なんだから秘書に任せず【自分で納税】してみろ!

どう見ても消費税は悪法だ!
定額減税だって、年度中に引き切れない場合の処理が不透明だ。
年2回の源泉処理の場合6月の次は12月、、、結局有効な減税じゃ無いわさ。


[52] 投稿者:秘め 投稿日:2024/03/20 (水) 07:18 No.47926

頼りにしている先輩が大腿骨折で入院してしまいました。
70代後半・・・復帰の目途は「本人のリハビリ努力次第」とお医者。
手術は週明けまで待たされるらしく、今は痛い痛いの毎日だそうです。
これから様々な影響が降りかかって来る予感!また目が回りそうな日々・・・かなぁ。


[53] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/20 (水) 10:55 No.47927

>>大腿骨折
うわぁ、痛そう。
私もたまに階段でこけたりしますが、足打つだけでめっちゃ痛い。
こけて痛いのはむちゃくちゃ不条理で痛い。

世の中、本日は休日。うるさい電話もなく、のんびりしたものです。
今年の桜開花は入学式にちょうど良さそうな予感


[54] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/20 (水) 18:37 No.47928

オーム事件から29年・・、長いのか短いのか???
高齢者の骨折はキツイですねぇ・・・、自己修復力が衰えてるから・・。

確かに電話もなく、落ち着いて作業してました。
例年だと彼岸なので墓の手入れですが、この天候じゃあね。
週末も荒れるようだから行くのを止めておこう。
天候が悪ければ野外の作業は出来ないもんね!


[55] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/21 (木) 09:25 No.47929

昨日はひどい天候だった!!!
空き段ボール函は飛び回るし立てかけておいた建材は散らばるし・・。
液晶TVも映らなくなった!!!
修理するより買う方が安い時代だしねぇ。
今回は2年と4か月かぁ・・・、短いような気もするがシャープ製、そんなもんかな?
まぁ、前回より5000円安くなっているからポチってしまおう。
にしても、40,391円だ。
この天災も国会議事堂周辺から湧いたもんじゃねぇの?!?!
3%の消費税は福祉目的税なのだ! 違うものに使ってはいけない。
介護保険料も3%の中で賄え! 
10%消費税は違法だ、廃止しろおおおおお!!!

・・・と、カキコしてみたぁ〜〜。


[56] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/21 (木) 11:04 No.47930

>>修理するより買う方が安い
これ、ほんと。
保証が付いていても送料でお金かかったりとひどい世の中です。
どこかの町で買った生徒用の中華タブレット、ほとんどが使えなくなったとか。
保証とかの話以前に電池の品質が悪かったらしい。誰が責任取るんだろうなぁ。


[57] 投稿者:秘め 投稿日:2024/03/21 (木) 12:34 No.47931

昨日はこちらも酷い天気でした。風が不気味な口笛を吹きまくってホラーな夜でした。
一転、今日はドドドと縦揺れに始まる不気味な地震。ここでは震度4でしたが建物のきしみ方はホラーでした。

天も地も怒っているのだわ。全ての根源は国会議事堂周辺ですわよ!


[58] 投稿者:みっち☆ 投稿日:2024/03/21 (木) 14:18 No.47932

>定額減税だって、年度中に引き切れない場合の処理が不透明だ。
>年2回の源泉処理の場合6月の次は12月、、、結局有効な減税>じゃ無いわさ。

各会社の事務職に丸投げの定額減税、
どう考えても3万円配れば手間いらずなのに、と思いますね。


[59] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/21 (木) 15:24 No.47933

↑:住民税を含めると4万円ですが、各会社の事務職が精神異常をきたしそう・・・。
やはり『定額減税計算控除』を一人当たり30万円ほど欲しい。
住民税は前年度が基準となるため、各自治体の担当者もミスが多いでしょうな!
全部を完全に処理するには足掛3年必要です。
泥棒議員集団が考えることは結果だけで【事務費&管理費】などがこぼれている・・・。
10万円配るのに10万円の管理費も妙に納得です、お友達企業の利益ですな。


[60] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/22 (金) 09:02 No.47934

今朝は午前7時にマイナス7℃!
土日の天候が今週も来週も雨・雪・曇り:農作業にならない。
これも永田町界隈の仕業か!?


[61] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/23 (土) 09:04 No.47935

朝から降雪です、既に5センチ超え、重い【上雪】です。
この後雨に変わるそうですが日が差さないので(シャーベット)ですかねぇ・・。
農地の方は一日降雨の後、日中は曇天なので農作業は無理!


[62] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/23 (土) 11:23 No.47936

まだ雪が降るんですね〜
こちらは桜祭りが開催される気候です。

久々の岡山出張でした。新幹線でボーっとしていれば着くので
往復は楽です。最近は3時間越えの新幹線も慣れました。
時間が読めなかったので自由席にしましたが、
10分待たないうちに次の新幹線が来るのは驚異です。


[63] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/23 (土) 11:31 No.47937

まだ雪が降っています。
正午あたりから雨予報ですが・・・。

岡山かぁ・・・、まず行くことは無いですねぇ:吉備団子貰ったことはありますが。
当地、新幹線はむ〜り無理、複線にもなっていません、田舎ですので車が優先です。
奈良方面も鉄道よりも車です。
新幹線網から外された僻地ですなぁ。


[64] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/24 (日) 10:54 No.47938

コロナ感染がまだ結構あります。
インフルも相変わらず・・。
はしかに何だかいうアルファベット表記の感染症。
平城京遷都が5年じゃ終わらなかったのが分かります。
それにインバウンド客の持ち込みも多いし・・・。

昨夜は零時ころから気温が上がり【霧】が凄く・・、近年にないほど濃かったですぅ〜。


[65] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/25 (月) 11:05 No.47939

>モスクワ近郊のコンサートホールで22日に起きた大規模テロ事件
これって、政権側の自作自演じゃねえの・・・、21年前と同じFSB情報網で起きたような気が・・・。
マッチポンプが瞬間的に浮かんだ。
まぁ・・・、こういう事件の詳細は鉄のカーテンの向こうじゃあねぇ。
後日の聞き取りじゃ・・・
>「街の至る所に監視カメラや金属探知機がある。警官も民間警備員もいる。(テロの実行犯は)どうやってその目をかいくぐり、銃を持って現場の建物に侵入できたのか。理解できないし、怖い」
そうだ・・・。

我が国じゃ【警官コスプレ】など最も危険かも。



[66] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/25 (月) 14:50 No.47940

桜祭り、開催されたようですが、メインの桜は全く咲いていなかったようです。

昨日は久々に群馬方面に行ってみましたが、帰りの関越道渋滞は相変わらずのようで2時間ほどはまっておりました。
コロナ、インフル、はしかと、いろいろ流行っているようですね。
特に小学校のお子様がいる家庭は大変みたい。
知り合いのおとーさんも突然仕事を休むことが複数回。
子供の感染力は侮れない。
子供に、しゃべらず一日座っていろと言っても無理な話だ。


[67] 投稿者:みっち☆ 投稿日:2024/03/25 (月) 17:06 No.47941

桜まつり、例年は3月の最終週末に開催していましたが、
近年、その頃には散ってしまうことが多く今年は1週早めたようですが、
それが裏目に・・・
自然相手のイベントの難しさを感じますね。


[68] 投稿者:秘め 投稿日:2024/03/26 (火) 06:09 No.47942

こちらでは、2か所で桜まつりが中止されました。
関係者は悩ましいでしょうが、それも自然のなりゆきで仕方ないですね。


[69] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/26 (火) 08:51 No.47943

イベントを開催する・中止にする・方向を変える・・・・
>悩ましい
>自然相手のイベントの難しさを・・・
切実!

>自然のなりゆきで仕方ない・・・:おっしゃる通りですぅ〜。


[70] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/26 (火) 09:00 No.47944

>尊敬なる納税者様
>国税局からのお知らせ
>税務署からのお知らせ【e-Tax個人アカウントの登録確認に関する重要なお知らせ】
>国税局は国税払い戻し金の電子発行サービスを開始いたしました
>指示に従って個人情報の登録を
>発信元:国税庁  版权所有 (C) 国税庁 保留所有权利。

などとのたまうフィッシング詐欺の案内メールが来ました。
全員が確定申告すればこういう詐欺には引っ掛からないのにね。
ここまで原稿作りながら最後でバレバレ、【権利】って出来ないところが中華発行!


[71] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/26 (火) 09:53 No.47945

>>权利
簡体字かな? 中華確定ですね。
本日は雨。桜が咲いていれば散るんでしょうけど
今年は入学式に咲くタイミングを合わせるのかな。

今週で3末決算の会社は期が終わります。
とある基板屋では廃業するならデータ管理を無料で引き継ぐとかあるけど
それって、トンビに油揚げ・・・
まあ、廃業にあれこれ言っている場合ではないか。


[72] 投稿者:みっち☆ 投稿日:2024/03/26 (火) 13:47 No.47946

>尊敬なる納税者様

そんな呼ばれ方、されたこと無いですね〜


[73] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/26 (火) 15:14 No.47947

雨が続き過ぎで湿気が強いですぅ〜。
今日はもうお仕事はお終いですぅ〜〜〜〜。

紅麹、多方面に影響ですなぁ。

東電を騙る詐欺メール、1時間ごとに3回でっせ!
東電のエリアじゃないのに・・・。
北の工作員が金盗ってやってるんだろうなぁ・・・。


[74] 投稿者:みっち☆ 投稿日:2024/03/26 (火) 15:21 No.47948

>国税局・税務署・国税庁・・・

先日の、警視庁・警察庁と似てますね。
結局、どこからのお知らせ?


[75] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/27 (水) 12:19 No.47949

>円相場、34年ぶり安値 1ドル=151円94銭を下回る・・・
どうなってんのかねぇ・・、政府は手も足も出せないのか。
弱小は廃業しなっ・・、てことか!
消費税は撤廃だぁ・・。


[76] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/27 (水) 17:11 No.47950

>>1ドル=151円94銭
ひどいですね。日銀はマイナス金利をやめると言ったのに
物価上昇やら与党のヘタレっぷりが評価されての日本売りでしょう。
輸入品の電子部品、ガソリン、食料品等も値上がり。
さらにものが上がればついでに消費税の追い打ち。やってられないわ


[77] 投稿者:秘め 投稿日:2024/03/28 (木) 07:40 No.47951

>ついでに消費税の追い打ち
政府はウハウハですね。
こんな後退国では、世界から見捨てられるだけでしょうね。


[78] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/28 (木) 12:19 No.47952

月末に黄砂の攻撃がありそうです!
あらゆるニュースがきな臭い昨今ですぅ〜〜〜〜。


[79] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/29 (金) 10:48 No.47953

今年度、最終営業日。
嵐のように強風と雨です。
桜が咲いていたら散ってしまうところですが、まだ咲いてないので大丈夫。
三寒四温も繰り返されてだいぶ暖かくはなりました。
そろそろコールデンウイークまでにやる計画を各社練っているようです。


[80] 投稿者:秘め 投稿日:2024/03/29 (金) 19:06 No.47954

>黄砂の攻撃
こわぁああああああああああああああああああああああ
家に立てこもるしか無さそうですわあ。
既に手の甲にアレルギー反応が出ています。

桜の見ごろは来月に入りそうですね。黄砂が収まったら近所に見に行こうっと。


[81] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/30 (土) 07:38 No.47955

黄砂の中、今日は農作業です。
田圃の土の移動です。
一輪車に6回ほどかなぁ・・・。
雨が降った後だから重い土だ。
最初の力仕事、1時間ほどでクタクタになりそ。
行ってきます。


[82] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/30 (土) 21:09 No.47956

体力の衰えを実感した作業でした。


[83] 投稿者:秘め 投稿日:2024/03/31 (日) 07:36 No.47957

ちゃま様、お疲れ様でした〜
ぼちぼち回復してくださいね。
とはいえ年度末ですね。

桜も咲き始めたようですし、来月は明るく笑える日が僅かでも訪れてくれるといいな。


[84] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/31 (日) 09:32 No.47958

筋肉痛!!
スコップで土を掘り起こして・・・・
肩腰大腿部上腕・・・、痛いよーーーー!!!!
紫外線も強かったしね。

本当に衰えてる。


[85] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/03/31 (日) 11:03 No.47959

>>本当に衰えてる
いやいや、それだけ動ければすごいです。

今日はいよいよ3月の最後。明日から新年度。
桜の開花は新入生にちょうど良い感じかな。


[86] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/03/31 (日) 17:31 No.47960

年度末なのに・・・、時間感覚がマヒしてる・・・。
明日から物価値上がりの新年度か。


[87] 投稿者:harlock@Air弐号機 投稿日:2024/03/31 (日) 22:38 No.47961

47961.jpg (5358KB) 庭の(盆栽の)フジザクラが咲きました、すっかり春ですな…


掲示板へ戻る /全部読む /最新20 /◆RESを書く◆ /▲トップ
処理 記事No パスワード

お名前
E-Mail ←入力禁止  
コメント日本語必須
URL ←入力禁止
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色