掲示板へ戻る /全部 /1- /最新20 /▼ラスト

10月の出来事

[1] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/10/01 (日) 11:24 No.47183

秋の味覚、心満たす食卓、収穫の喜び。

[47] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/10/23 (月) 10:05 No.47239

Oさん、相変わらず撮っています。
HP更新しました。
マイナス3度かぁ・・・、凍り始めるなぁ・・。
しかし、11月は正倉院展、それまでは夏タイヤで・・。
獅子群は冬タイヤでないと危険が危ない。


[48] 投稿者:harlock@Air弐号機 投稿日:2023/10/23 (月) 20:27 No.47240

47240.jpg (3192KB) >凍り始めるなぁ・・
デリカ、凍りましたw


[49] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/10/24 (火) 13:44 No.47241

国会開始されたが相変わらず寝てる議員が多い!
議長権限で寝てるやつの椅子を倒して会場から排除するってえのは・・・。
当然その熟睡議員の報酬も天引き!!!

ちょい忙中閑ありなので協会主催の国会政治ドラマを見ております。


[50] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/10/24 (火) 14:37 No.47242

47242.jpg (620KB) 小芋を沢山もらったので・・・

これは、ステン篭で水洗いしただけ・・・


[51] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/10/24 (火) 14:38 No.47243

47243.jpg (638KB) 薪ストーブで茹でることに・・・

[52] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/10/24 (火) 14:39 No.47244

ステンの寸胴に廃材の燃料!

[53] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/10/24 (火) 14:40 No.47245

47245.jpg (637KB) あ・・画像忘れた

[54] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/10/24 (火) 14:42 No.47246

47246.jpg (626KB) 良く煮えています。塩でも胡椒でもマヨネーズでも・・・・

[55] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/10/24 (火) 16:38 No.47247

国会開始された・・・、が今度はやるやる詐欺か!
やはり根源は30年前の消費税だ。
消費税に復興税は廃止しかない!
国会初日で寝てる議員には天誅が必要だ、ガザに逝ってもらおう、前線で撃ち合ってる双方に【喧嘩はいけません】って言いに・・・。


[56] 投稿者:ゆかりちゃん! 投稿日:2023/10/25 (水) 11:29 No.47248

47248.jpg (623KB) 消防設備士乙5合格しました‼
避難器具の整備点検ができるようになりました。
遊べるおもちゃが増えた模様♪
https://www.youtube.com/watch?v=0PkbkLvPPhI
https://www.youtube.com/watch?v=a4cc-cR-TZw

・業務連絡みかみさん
電気工事士は消防設備士乙4とる前にとります☆


[57] 投稿者:秘め 投稿日:2023/10/26 (木) 12:16 No.47249

>消防設備士乙5合格
ゆかりちゃん!おめでとうございます。もしかして資格魔?

延々と続いた酷暑の後、どうなることかと案じていましたが、爽やかな秋日和が続いています。
夏との落差が大きくて、未だ半信半疑なんですけれど。

「減税」って、搾取する税を減らすのか、バラまく税を減らすのか、無駄遣いする税を減らすのか・・・
未だよう分からんコッケイいや、コッカイなのでした。


[58] 投稿者:ゆかりちゃん! 投稿日:2023/10/26 (木) 23:22 No.47250

47250.jpg (416KB) ありがとうございます(^^)☆
 4アマ、X線、ガンマ線、危険物乙12346、准看、消防設備士乙567、潜水士、特定管理産業廃棄物管理責任者、毒劇、発破。
 資格魔を名乗るにははまだまだ修行が足りません…φ(^ー^;)。

 ちなみに今回、試験直前に天理の道の駅で食べたトンカツが効いたようです。
が!どうやら店長にプレッシャーをかけてたっぽい(笑)


[59] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/10/27 (金) 14:43 No.47251

>>これは、ステン篭で水洗いしただけ・・・
ステン篭が猛毒の薬品まみれでないかちょっと気になってしまった・・

ゆかりちゃん合格おめでとう。
とんかつ屋店長にプレッシャーを与えるとはなかなかやりますね。


[60] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/10/27 (金) 17:06 No.47252

>ステン篭が猛毒の薬品まみれでないかちょっと気になってしまった・・
流石に食品なので新品をおろしましたぁ・・・。
見た目同じなので持ち手のカーブを変えました、絶対に間違えることはありませんよん。


[61] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/10/28 (土) 09:00 No.47253

あぁ、それで持ち手がM型に。ポカヨケ防止ですね。


[62] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/10/30 (月) 08:59 No.47254

10月、ラストスパート
良い気候になってきました。
庭の柿は鳥類のえさ場になったようなのてネットをかけたけど
内側に入り込んで野鳥の楽園になっているようです。

政府が動いたからかガソリン価格は10円ほど下がっている模様。
まあ、円安対策しない限り一時的だろうなぁ。
生活保護世帯にもいろいろ対策しているみたいだけど
生活保護世帯を増やしたいのか??
物価上昇もひどいけどいつも買っているものが無くなるのが
地味にめんどくさい。リピート品は型番指定なのだ。


[63] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/10/30 (月) 09:36 No.47255

観望会、寒くなりました!
冷えは体に堪えますなぁ・・・。
政府の今の政策は正しい選択なのか? 保身のためか??

11月の気温は暖かめだそうな・・・、雑草も育ちそう。


[64] 投稿者:秘め 投稿日:2023/10/30 (月) 18:59 No.47256

>今の政策
「保身 保身 保身」って3回叫んでました…姫にはそう聞こえたんですけど。

昨日の満月は流れる雲の間から美しい姿を見せてくれました。ひととき、憂さも忘れます。
ようやく秋ナスが秋ナスらしい味わいになってきました。季節感がズレていくようです。


[65] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/10/31 (火) 10:03 No.47257

酷会中継見たんですねぇ・・・。
今朝もやってますが蓮舫君に内閣側が押されているようですよ。
たしかにいろんな組織作っても閉鎖することが無いからねぇ・・。
赤字組織・休眠組織を潰さずに事務費用で公務員を張り付けてる・・。

季節がずれる位だから人もずれるのが自然ってモンかなぁ・・。

Oさんから月齢15の送信がありました、今日中にはHP更新しますーーー。


[66] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/10/31 (火) 14:53 No.47259

何が原因か知らないが、酷会審議が止まっている。
仕事しないんだったら酷会議員のその時間の給与を止めよう!
休んでいて自分の給与を上げるなんて・・・、潰れるよ!

しかし、インボイス事務って処理が面倒で時間ばかり・・。
これって、納税処理の時、税務署にデータだけ持って行って【どう読んでもわからん、そっちでやってくれ】、と窓口の前で待っている・・・。
んで、その待ち時間を【租税公課欄】に納税処理費として計上したいですな。



掲示板へ戻る /全部読む /前20 /最新20 /◆RESを書く◆ /▲トップ
処理 記事No パスワード

お名前
E-Mail ←入力禁止  
コメント日本語必須
URL ←入力禁止
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色