掲示板へ戻る /全部 /1- /最新20 /▼ラスト

十二月の出来事

[1] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/12/01 (金) 11:17 No.47343

年末です

[59] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/12/20 (水) 11:33 No.47401

>ドローン・・・
日本は初期に規制してしまったので弊害が大きいようです。
無人兵器の開発は盛んなようですよ。

土曜日の観望会は晴れそうな感じですがさぶそうです。


[60] 投稿者:秘め 投稿日:2023/12/20 (水) 18:30 No.47402

ドローン、一度飛ばしてみたい気がするぅ〜、面白そう。
車の運転免許も持っていない秘めにはムリかな。


[61] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/12/21 (木) 15:24 No.47403

地元の地方紙の鯖がランサムウエアにやられて今日の朝刊はペラペラ・・。
対策していてもやられるときはやられる・・・、と言っていいのかなぁ・・。
ワクチンの防御と同じかも・・。
明日の内科、、、インフルでごった返していなければいいんだが。

ドローンは資格なしで飛ばせるものもありますよ。


[62] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/12/22 (金) 11:11 No.47404

ドローンの規制は早かったですね。
最初は航空法の縛りだけだったのに。

それにしても相変わらずスパムメールが多いが、
送信元の名前
―――――――――――
※メール配信解除はこちらよりお手続き下さい。
このメールは送信専用のため、ご返信いただけません。
配信元:株式会社
―――――――――――
とか、手抜きすぎだろう。
まあ、それでも何も考えずにポチる人がいるのかな。
くだらない規制をする前にスパムメールを犯罪扱いしてくれ。


[63] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/12/22 (金) 15:30 No.47405

ダイハツ、自民・・・、何だかとても似ている!


[64] 投稿者:秘め 投稿日:2023/12/23 (土) 07:37 No.47406

ダイハツは内部告発が発端だったようですが、自民にそれは無いような・・・。

テレビの天気予報のなかで、週間気圧変動予報が出ていました。
今日から3日間はアップダウンが激しいようです。
こんな予報、あるんですね。
一昨日あたりから眩暈一歩手前みたいな症状が出始めていて
これから危なくなるかも。慌てず騒がず焦らず走らない師走をモットーに。


[65] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/12/23 (土) 11:31 No.47407

大きい組織のトップになれるような支配力。
わがままともいえるような恫喝、叱責、脅迫が禁止された今、
たまたまトップになってしまうような2世、3世。
構造的に無理ですよねぇ。

いよいよ年末の雰囲気が出てまいりました。
各社の大掃除日程のお知らせが来ております。
あわてろあわてろ〜


[66] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/12/23 (土) 17:30 No.47408

今年最後の観望会。
行ってきます。
多分道路は凍っている!!


[67] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/12/24 (日) 12:14 No.47409

年末のくそ忙しいときにwindowsを起動したらEdgeが勝手に起動するようになって実に腹立たしい。
速攻で起動設定かえたけど仕事では使いたくないOSだなぁ。


[68] 投稿者:秘め 投稿日:2023/12/25 (月) 13:02 No.47410

年賀状の終活・・・したいなぁ〜と思いつつ。お茶の世界では結構ハードルが高いのですわ。
と、悩むだけで何も進まない年末になってしまいました。


[69] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/12/25 (月) 15:10 No.47411

↑:茶道の世界じゃ難しい・・・、なんとか道の世界は厳しいですね。

こちらの業界はスポット的に動くものも・・・、年末進行が動いてます!

観望会はマイナス7.5でした!!!
年齢的にキツい部分もありますぅ〜。

>勝手に起動する・・・・、ホントに忙しい時にやられると・・。
これも【余計なことするなぁ!!!!】と言いたいですぅ・・・。


[70] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/12/27 (水) 10:15 No.47412

今年もあと少し。
冬休みの宿題は山盛り。
今年もお世話になりました。
今日明日で休みに入る人が多いらしいです。うらやまし


[71] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/12/27 (水) 13:18 No.47413

>今日明日で休みに入る人が多いらしいです。うらやまし・・
税制関係の書類も今年はじっくりと読むことに・・・。
税金控除にならない税金のお勉強・・・、盗られる側が自主計算でって、独逸や古代中華みたいに死刑に本人や家族から手数料とるような・・・。

コツコツと仕事するのは贅沢に入るのかもね。



[72] 投稿者:秘め 投稿日:2023/12/27 (水) 18:41 No.47414

今朝、最寄駅も電車内も少し人が少なかったように感じました。
既にお休みに入った人たちがいるのは確かなようです。
世の中はすっかりコロナ明けというムードで、旅行に行く人も多いんでしょうね。
贅沢に、コツコツとお仕事して年を越そうっと。


[73] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/12/27 (水) 19:08 No.47415

年末の交通事故には気をつけましょう。
歩道にいても安全ではありませんよーーーー!

こちら積雪は全くありませんが冷気は・・・。
水分がある処は凍結道路になります。


[74] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/12/28 (木) 10:23 No.47416

さてっと・・・、税務モードに突入かな。


[75] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/12/29 (金) 09:19 No.47419

初荷の発注あり!
こういう時だから何とかしてやろうと思う。
こういうのがメーカーをあまえさせるんやろなぁ・・・。
高精度のものをコツコツやるしか・・。

結局は経済や!

しかし、利益が落ち込んでいても【毟り取っていく】インボイス制度と消費税は【この30年の最大の悪法】だ。
それと、検証も無しに感傷だけで作った【復興税】も悪法!
自民と利権屋は豚箱に入れてしまえぇぇ・・・。
蜃気楼をはじめとする老害政治屋はポあしかないだろうと思うこのごろ。
この3年、世の中の変化はすざましい、、、老人にはついていけないぞ。

ペガサスって、、、有機監視ネットワークに自助成長するのかな?!スマホが怖い!
住基ネット以上にマイナンバーカード制度は・・・、SFの秀作が目前かも、小松左京氏や手塚治虫氏が書いていた世界。


[76] 投稿者:みかみ 投稿日:2023/12/29 (金) 17:33 No.47420

もういくつ寝ると・・・・
大掃除の暇もない。
技術系の発注、どんどん質が落ちていて要求仕様がめちゃくちゃだ。
大手でも中小でも有能な人はみんな年寄り。若手が育っていません。
こりゃヤバいなぁ。
5年後、年寄りがいなくなった時がどうなることやら。


[77] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2023/12/29 (金) 17:58 No.47421

>5年後、年寄りがいなくなった時がどうなることやら。・・・
目の前の仕事をコツコツと・・・・、尽きたら、後は野となれ山となれ。
どうやっても来るものは【Cと税金】だけ。

夢幻の世界かも。


[78] 投稿者:秘め 投稿日:2023/12/29 (金) 18:41 No.47422

てきとーに楽しんで、後は野となれ山となれ・・・ご厄介さんから学んだ人生訓を思い出しました。
今となっては、ぼったくり政治のせいで、お金をかけずに楽しむ技を身に着けなければなりませんけどね。



掲示板へ戻る /全部読む /前20 /最新20 /◆RESを書く◆ /▲トップ
処理 記事No パスワード

お名前
E-Mail ←入力禁止  
コメント日本語必須
URL ←入力禁止
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色