掲示板へ戻る /全部 /1- /最新20 /▼ラスト

Re: 10月の出来事

[1] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/02/01 (木) 11:52 No.47486

異常気象の前兆かな? 昨夜から暖かな陽気です。


[45] 投稿者:秘め 投稿日:2024/02/19 (月) 08:07 No.47842

庶民にも「使途不明勘定」OK制度を設けて欲しいわぁ。

[46] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/02/19 (月) 09:09 No.47843

決算書の3ページ目の上の段:なんだぁ、あれは!!!
法令集によれば記入の義務は無いようだが税務調査の対象には・・・、らしい(あくまでもらしい)。
>「使途不明勘定」は政治家以外は課税対象になるぅ。

税と政治と金:共産圏に限らず自民党と言う国賊と宗教政治は【おっそろしい】

消費税はまだ余裕があるから後回しで確定だけを終わらせよう。

納税国民の噴き出した恨みは・・・・。


[47] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/02/20 (火) 09:46 No.47844

47844.jpg (82KB) 天気予報によれば関東地方は5月並みの陽気らしい。
我が家の庭にも春が来ているようですが、すりつぶされてゴマ味噌あえになっているようです。


[48] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/02/20 (火) 11:07 No.47845

47845.jpg (610KB) 我が家のはまだこんなもん。
採集するにはまだ・・・。
もうちょい獲れればかき揚げなども良いんだがねぇ。
あちらに行けば相当発生してると思うけど出荷すると大赤字に!
(時間給も交通費もパック代も・・・・、農業は手を付ける前から赤字だぁ)
汚職自民の農政は最初から狂っている!
GHQの我が国を徹底的に弱らせる占領政策がいまだに・・・
日本種の大麻が緩和されたのは【やっと】占領の一部が緩んだ・・なぁ。
国産種には覚醒成分はほとんどない!
神道・仏教には大麻繊維が必要、いままでほとんどが華国製!


[49] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/02/21 (水) 11:34 No.47846

月末の棚卸だぁ・・・。
忙しい時に納入停止はきついなぁ。
世界的な生産調整中なので【抜け駆け納品】はご法度。
完成品が名目上でも売り上げにならない・・、のだ。

午後から数日は気温低下になりそう!


[50] 投稿者:秘め 投稿日:2024/02/22 (木) 07:47 No.47847

やっぱり季節先取りの菜種梅雨なんでしょうか。昨日今日と、細か〜い雨がしとしと降り続いています。
今朝がた、夢の中でめまいを起こして目が覚めたら、実際めまいを起こしていました。
こんな天気、気温の急降下・・・養生するしかないのだわ。
災害用の備蓄食料、大助かりです。大半がローリングストックなので、違和感のない食事。
ストレスにならない食事って、災害本番時にも大切なことですね。


[51] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/02/23 (金) 16:25 No.47853

降雪です!
今季二回目の雪かきでした。


[52] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/02/24 (土) 14:42 No.47854

黒点の大きいのが出ています。

政治倫理審査会、自民党が「完全非公開」を求めている・・・。
犯罪者による夜盗会議かぁ・・。

え!納税って個人の自由だったんですか日本:鈴木俊一財務相”納税発言”

なんだか納税があほらしくなるぅ〜


[53] 投稿者:みっち☆ 投稿日:2024/02/24 (土) 15:17 No.47855

国税庁に頑張っていただきたいですね〜

[54] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/02/25 (日) 08:15 No.47856

参ったなぁ・・・。
朝から降雪です・・・。
明日、月曜日の午前2時ころまで・・・。
30センチ超えだろうなぁ・・。
降っているときの雪かきはやめておこう・・・。


[55] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/02/25 (日) 12:32 No.47857

昨日は車が滑り落ちて鉄道が不通。
今日は雪で中央道が不通。

荷物関連が心配だぁ〜〜〜〜


[56] 投稿者:ゆかりちゃん! 投稿日:2024/02/25 (日) 21:49 No.47858

47858.jpg (535KB) 電車…。
野次馬したら写真使ってもらえました。
・https://www.abn-tv.co.jp/news-abn/
・https://news.yahoo.co.jp/articles/6344363341de3918a735cd8dd8de0d59416aca09


[57] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/02/26 (月) 10:19 No.47859

47859.jpg (644KB) ↑:この事故79歳、東大寺の事故も79歳。
両方共「アクセルとブレーキを踏み間違えた」
その年齢付近が危ないのかなぁ・・・。

今朝の裏山、日が当たった状態!
昨日の雪も重い湿った雪だった。


[58] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/02/27 (火) 09:00 No.47860

昨日夕方、園から以下のような・・・
【雨氷の重みでいたるところに倒木あり。道路が寸断。冷え込んでいて解けない。】
その後TVニュースであの辺の画像が・・・。
確かに見たことのある道路が次々に・・・、
雨で濡れた樹木に雪が凍り付きバタバタと。
それが道路わきの電線に倒れ込み破断で停電。
本当の冬を知らない移住民たちた、あぁ〜た〜ィへん!
飲用の水道や下水も凍り付き、暖房も動かない・・。
道路の倒木と電線で地元民しか動けない!!!

これも太陽黒点が大きいからかナ???
車が線路に落ちる前の日も重い雪。
道路を塞いだ日は中央高速の氷害で多重事故で上下道路閉鎖。
我が家の竹林も雪折れだろうなあ・・・。

園の観望会で邪魔になってた白樺は多分だが頑張ってそのままかも。

3月3日の予報は当地でマイナス10℃、園では14℃だそうな。


[59] 投稿者:みっち☆ 投稿日:2024/02/27 (火) 11:41 No.47861

樹木が凍り付いて倒木。
想像もしてない出来事ですね。

こちら昨日から強風が吹き荒れています。
車で走っていると、標識や街灯や街路樹や信号機までもグラグラしていて、
いつか倒れてきそうで怖いですね。


[60] 投稿者:みかみ 投稿日:2024/02/28 (水) 18:25 No.47862

毎日いろいろなスパムメールが来ますが、
これはおもろすぎだろう。
警察庁について
私たちは警視庁です。
あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に300万円の賠償金を支払う必要があります。
至急下記口座にお振込下さい。

以下口座が書いてあるけど、出金したら犯人ばれないのか。


[61] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/02/29 (木) 08:59 No.47863

四年に一度の閏年!
昨日の風も凄かった。
太陽黒点の影響かもねぇ。
政治も変な風が吹いたし・・・。
一番さんがもう少しでスパムに引っ掛かる処だった。
メール鯖のパーソナルデータをもう少しで・・・。
鯖の容量がいっぱいでメールが届きません・・・・、というLCV鯖を駆らる内容・・。
発信元のプロパティーデータを見れば一目瞭然なんだが、相当慣れていても危なかった。
まだまだ【若いなぁ】・・・、と話をした。

鯖の管理者とシステム変更の時にLCVではいろんな情報発信メアドは一つだけ・・
それ以外はスパムです、と言われていたっけ。


[62] 投稿者:みっち☆ 投稿日:2024/02/29 (木) 13:35 No.47864

>私たちは警視庁です。

This is a pen. 
みたいな日本語ですね〜


[63] 投稿者:顧問ちゃま 投稿日:2024/02/29 (木) 15:03 No.47865

>私たちは警視庁です。

これ公務員の言い方ですねぇ・・。
個人を出さない・・・。
組織の責任に・・・。


[64] 投稿者:秘め 投稿日:2024/03/01 (金) 06:20 No.47866

6時前の地震で起こされました。
今、眩暈が続いていて急には動けないのよねぇ。まず身を守る行動をと言われていても。
とにもかくにも健康一番なのだわぁ。
それにしても千葉県付近。震源の巣? 秘めの眩暈より頻繁で続いているわぁ。こわ〜。



掲示板へ戻る /全部読む /前20 /最新20 /◆RESを書く◆ /▲トップ
処理 記事No パスワード

お名前
E-Mail ←入力禁止  
コメント日本語必須
URL ←入力禁止
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色